注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

私の大切な友人が過呼吸になってしまいました。私は過去に医者になりたくてそのような知識を本で得たりしており、友人のことがとても心配です。友人は初めての過呼吸でその

No.12 19/02/11 15:22
匿名さん12
あ+あ-

心理的な要因については?
その人の中で、自分でその物事を大層な事や大げさな事にしてしまうのをやめさせるのが一番手っ取り早く一番効果が高いです。

なんでもそうだけど…
”失敗する失敗する”と思ってると失敗しちゃいます。まるで失敗しろ失敗しろと自分に強く言い聞かせてるのと同じだからです。
私は弱い私は弱いと思ってると自分はどんどん弱くなっちゃいます。

このままだとこうなる、きっとこうなる…とそう思ってるとそうなっちゃいます。
もう自分で自分に暗示かけちゃってます。自分で自らそうなる様に仕向けそうなる方向に体も心も持って行ってしまってます。

それと、あなたが”やめさせる”のではなく、誰かがやめさせるとかではなく自分の事は自分で判断させたらいいと思います。
いつまでもあなたがそばにいるわけでは無いです。
大変だろうけど自分で自分の体の事に責任持てと言ってあげるのがいいと思います。
そんなにヤワじゃ無いよと、でもやばいと思ったら無理はするなと言ってあげるのがいいと思います。

12回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧