注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

※もしルールに違反している内容がありましたらご指摘お願いします。また、LGBTな…

回答3 + お礼2  HIT数 521 あ+ あ-

悩める人
19/02/16 16:09(最終更新日時)

※もしルールに違反している内容がありましたらご指摘お願いします。また、LGBTなどに抵抗のある方がいらっしゃいましたら、不快になる可能性がございますので見ないようにお願いします。

小6女子です。友達について悩んでいます。
私が一年生から仲良くしていた女友達(仮名としてAと呼ばせていただきます)がいるのですが、どう接したらよいのか分からず困っています。

Aとは、五年の後期くらいまで学校内でよく遊んでいました。
普通に話も出来るし、雰囲気が悪くなるようなこともありませんでした。外で遊ぶのは、Aが校区外から通っていたのでほぼできませんでしたが、せめて帰り道くらいは、と思い何も予定がない日はAのバス停まで一緒に話しながら帰りました。寄り道なんかもしましたし、悩みごとはお互いによく相談していました。

そのうち、私はAのことが好きなのかもと考えるようになりました。周りが恋愛の話題で溢れていた時期だったのもあるかもしれませんが、何より私の行動がいつの間にかA優先になっていたからです。

そんな中丁度LGBTについて知りました。正確に言えばボーイズラブですが。
初めて知った時も、抵抗は一切なかったです。また、その頃アニメに友達の影響でハマっており、Aともよくそれに近しいものを話していた仲でしたので、BL漫画などにはまった後すぐに、Aにも話しました。Aも抵抗はない様子で、中にはBLではなくGLの漫画を進めてきてくれたこともありました。

その様子を見た私は、Aに告白しました。
告白する前に、A自らクラスメイトの男子と女子のどちらかが恋愛的な意味で好きかもしれない、といっていたので、ほとんどダメ元でしたが。
そのあと、私から今まで通りでいい、と伝えました。

その告白の後から、Aが休みがちになりました。元々Aは体は強いほうではなかったので、最初は心配しかしていませんでした。

ですが、六年になっても、Aが休みがちなのは相変わらずでした。また、違うクラスでなかなか時間が取れないうちに、Aは前言っていた、好きかもしれないと言っていた同学年の女子と仲良くなっており、帰り道もその子と帰るから付いてこなくていい、とやんわり断られてしまいました。段々私と遊んでくれなくなり、言葉も徐々にキツイものに変わっていきました。

六年の後期くらいから、私も体調を崩しました。起立性調節障害と診断されました。
それでもAがくることを期待しながら、行ける日はなるべく行くように色々努力しました。

が、Aの態度は変わらず。
たまたまスマホアプリでAと知り合いになり、連絡すると仲が良い子とはフォローし合っているのに、誰にも知られたくなかった、という理由で嘘をつかれてしまいました。
それでもここで聞かなくてはと思い、私が何故最近態度が変わってしまったのか聞いた所、絵が上手くて嫉妬していたと言われました。

Aも私も絵を描くのが好きでした。一年生の頃から互いに競って高め合ってきたので、私は親友兼ライバルとしてみていました。
なので正直、そんな理由で避けられていたと知り、ショックでした。

それでもAに嫌われたくない思いから、Aと話すとAに全て合わせて、Aを褒めちぎる癖がつきました。
最近の態度は元通りなのですが、どのようにして前と同じ友達として過ごせば良いのでしょうか。

No.2796798 19/02/13 16:55(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧