注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

家庭内別居中です。 私もパートに行って少し収入はありますが主人の半分です。 家は主人の実家の持ち家です。 昨日の朝、支度が遅い子どもを早くするように声

No.2 19/02/20 07:25
匿名さん2
あ+あ-

あなたは離婚したいのですか?

昨日からと言うことはまだ家庭内別居一日目って事でしょうか?

この先も家庭内別居を続けてご主人の家事を拒否し続ける為にはどうしたらいいか?
というお悩みですか?
それともこの状況はマズイので改善したいとの事かしら?

このまま拒否し続ける場合は、ご主人の態度からすると、この先離婚に向けてあなたも真剣に準備をしなければならなくなりますよね。
あなたが強い態度に出れば、ご主人が折れてくれるような性格なら丸く収まるかもしれませんが、そんな感じがしない。

後者なら、喧嘩の原因は些細な事ですし、モラハラ気質のあるご主人にはあなたの頑なな態度は逆効果だと思います。

結婚生活は、妥協、我慢、忍耐力ですよ。
あとは、相手への思いやり、勿論お互いでなければ成り立たないですが。

浮気、暴力、借金、以外のつもり積もる不満は夫婦ならどこでもあります。
他人と暮らしながら夫婦を長く続けるとはそれを一つ一つ乗り越えていく事。

勿論あなたばかりが我慢する必要はないですが、自己主張しながらも基本の夫婦生活は崩さない方がいいです、
あまり頑なな態度に出ると、修復しようにも出来なくなります。
大喧嘩しても二三日後には普通に戻ってるくらいでやり過ごしましょう。

説教臭くなってごめんなさい。
離婚するつもりがないなら相手の様子を見ながら自分の気持ちを切り替えるしかないと思います。

離婚したいなら正社員など転職を考えて経済力をつける準備をしましょう。

2回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧