注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

家庭内別居中です。 私もパートに行って少し収入はありますが主人の半分です。 家は主人の実家の持ち家です。 昨日の朝、支度が遅い子どもを早くするように声

No.3 19/02/20 07:45
通行人3
あ+あ-

なんで?でしょうね。家庭内別居でも、元々の力関係の違いでしょうか。不仲じゃなくても 経済的負担と家事育児の負担を完全に平等にするのは難しいと思います。
主さんのお家では ご主人(側)が経済的負担(生活費+住居費)のほとんどを負っていて、主さんはパート収入のみ(貯金していますか?) その差を家事育児でカバーしているのなら、今回のご主人の言い分も正当性があるような気がします。
優しくはないし、そんな旦那さんは私でも嫌ですが 不仲で家庭内別居 なら仕方ないですよね。
今回のご主人に対してのイライラ症状?を理由に 主さんがご主人の分の家事を一時的に放棄したとして、じゃあ、ご主人が家に入れるお金を減らす(例えばその期間中は半分にする)と言いだしたら 主さんは困りますよね?
ご主人のスレ本文の言葉を読むと 不仲が進んで、さらにご主人が怒って家にいる分の家賃を払えとか言われないか、心配になります。お子さんへの愛情分は別として。
家庭内別居、は大昔 私もほんの短い期間したことがあります(その後離婚、10年以上シングル家庭を経て 別の人と再婚しています)が、不仲 になると夫婦の権利関係って怖いほどシビア?なんですよね。
今後どうされるのか、わかりません(家庭内別居をずっと継続したいのか、将来的に離婚があるのか)が
家に居る、ご主人名義?の家に住んでいる間は 自分の義務の部分はきっちりしておかれた方が良いと思いますよ。
不仲に加えて、主さんの家事放棄を主張されたら困りそうです。

3回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧