注目の話題
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮

17の娘、子供できたと彼氏連れてきて結婚さしてと言ってます。彼は25、何してくれとんじゃ殴りたいのを抑え話を聞きました。娘はまだ高2子供など産んでも育てられない

No.16 19/02/20 16:45
匿名さん16
あ+あ-

男に職に就けと言う。後は「自分達で生活をしていきなさい。これから親になろうって者がいつまでも親を頼っちゃ駄目だ」と自立を促し、「もし離婚して帰って来るときは迎えいれるから、どうしても無理だった時はいつでも帰って来なさい。」と娘にだけ言う。

自分も似たような結婚して勘当されましたが、(元々相手はフリーターだったけどアルバイト掛け持ちしてかなりの働き者だった)社員になってからもやっぱり旦那の真面目な働きぶりは変わらず、今では給料も結婚当時の○倍です。

突っぱねるのは相手の人格、なぜ無職かなどよくよく知ってから判断をしても遅くないと思います。
娘さんの意志の固さにもよりますが、やはり娘さんの人生なので娘さんに選ばせるべきだと思います。
もしかしたらかつての私の様に、娘さんには初めから親を頼る気なんて全くないかもしれません。
主さんも娘さんも後悔のないように、よくよく話し合ってください。

16回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧