注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

学力などの違いから姉妹で比較や差別されて苦しいです。 私は中学三年生で、姉は高校三年生です。 お互い受験生なのですが、姉は成績オール5で全国トップクラス

No.2 19/02/20 21:47
通行人2
あ+あ-

ひとつのゴールを大学受験に設定して、子供が小さい頃から、親も頑張る感じの人が多いから、ラストスパートみたいになっているんじゃないかな。
それに伴って、親も初めての経験だから、余計に頑張っちゃうのかもしれないね。
でも、主さんは、お姉さんの時の経験を活かして、お姉さんよりも効率的に育てられている事も多いと思う。
お姉さんは、こういうので失敗したから、主さんの時は、それはやめておこうとかあると思うし。
このように兄弟によって、違ってくるのは仕方がないかも。
だからといって、みんなに愛情あるはずだよ。
そうじゃないと、受験なんてさせてくれないわけだしね。
あまり気にしないで頑張りなよ。
きっと合格する、がんばれー!

2回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧