注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

今の思いです。少しばかり語らせてください。 私は中学1年生です。なんだか今の気持ち、思いをどこかにぶつけたい、と思ったため、ここに書いています。ただただ、語り

No.2 19/03/09 23:48
匿名さん2
あ+あ-

中学1年生って事は、慣れてきた頃ですね。
慣れてくると飽きてきてっていうのもあって、面倒になるんですよねぇ。。。
部活をしなくてもいい学校なら辞めて
何もしない時間を作ることで別の事に気力が沸いたりするかもしれませんし
学校じゃダメなら習い事で気になったことを始めてもいいと思います。

勉強なんてしなくていいと思います。
良い学校には入りたいとしても、めちゃくちゃ良い学校に入る必要もないですし。

とか私も昔考えてましたが、社会人になると英語とか国文とか漢字とか勉強しておけばよかったな
って今更になって思います(笑
なんで、勉強はしておくと後悔しなくていいです。
ほどよく、困らない程度に(´・ω・`)

あと、1年があっという間って事は、貴方にとってその1年は決して無駄な1年じゃなくて
貴方の中でほどよく充実した1年だったからあっという間に感じたのではないですか?
中学生活って1年1年が意外と長く感じる人のが多いのですが、そこをあっという間っていえるということは
充実していたんだと思います。

恥ずかしながら、私は学校が嫌いで。集団行動も嫌いで。
人の顔色を伺うのも面倒で、あとは凄い眠たがりだったので、
3年間ある中学校生活でまともに学校行ってたのは2年生の1年間だけです。
あとは保健室と家で寝てました(笑
それでも高校には入学できてますし、なんなら卒業して、
今では保育士やら調理師やら色彩やらコーディーネーターやら栄養士の資格など
他にも色々もってます(笑
高校入ってからでも今までのなまけ者生活をばんかいすることも出来るのです。
それを私が証明してます。
あと2年ありますから、好きなようにして良いと思います
結局決めるのは貴方自身ですから(*´∇`*)

社会人になると面倒なことが多いです。
仕事で理不尽に言われたり、使われたり、そしてクタクタになって帰ってきて、ご飯食べることすらおっくうに感じることも。
それでも上手く生きるには必要な条件ですから、自然と体が動きます。

2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧