注目の話題
娘が、犯罪者と同じ名字、名前です 最近逮捕された、犯罪者と同じ名前で、 私の親は本名で呼ばなくなりました 私も旦那も、悲しくて 名前で呼ばなくな
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし

『アンタなんか生まなきゃよかった』 "魔法使いの嫁"というアニメを知っていますか? この言葉は、作中の主人公の母親が、主人公の首を絞めながら言った言葉で

No.5 19/03/12 00:57
お礼

意見ありがとうございます!

私は、今の母を見てると
絶対に結婚はしないと思ってしまいます。
結婚して、いつか生まれてくる我が子にも、母のようなことをしてしまうような気がしてならないからです。

昔、虐待やそれに近いことをされた子が家庭を持つとその当時の親のように虐待やそれに近いことをしやすいという話を聞いたことがあってそれが、本当なら
自分がそうなんじゃないかと思えて怖いです。
だから、大切な人も結婚も作りたくないと思ってしまいます。

こんな私が、幸せになりたいと願うのは我が儘ですよね。
我が儘すぎますよね。

そんな私は、一生一人で抱え込んで死んでいく方が、お似合いな感じがします。

最新
5回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧