注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?

自分はバツイチで、いま再婚して、二児の父です、東日本大震災で、妹をなくして、いまだにひきずり毎日酔っ払い嫁迷惑ばかりかけてます、妹が生きてるときに、前の嫁と酒と

No.6 19/03/16 22:14
匿名さん6
あ+あ-

前の奥さんともアルコールで別れているのであれば、震災も妹さんの死も関係なくない?
辛い出来事を言い訳にしているだけで、実際はただのアルコール依存、もしくは中毒なのだと思いますよ。
アルコールをやめるのは、難しい。
でも、きちんと素面で色々な出来事に向き合わなくては駄目だよ。
逆を言えば、いつも酒に酔った状態で考えているから、いつまで経っても先に進めないのだと思う。

とりあえず、数日だけでもアルコールを抜き、スッキリとした頭で色々なことを考えてみるべきです。
自分の為であり、周りの為でもあります。
アルコールのせいで妹さんに嫌な思いをさせたと反省する気持ちがあるのなら、新しい奥さんにも同じ思いをさせない様に頑張ったら如何ですか。

6回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧