注目の話題
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
旦那に「今○○(私)は可愛くない。これ以上太ったら一緒にいられない」と言われたら普通危機感をもって必死にダイエットしますよね? 私は痩せることに執着がなく食べ

長文失礼します。 これは「甘え」なのでしょうか。 みなさんの意見が聞きたいです。 私は保育園で栄養士として勤めています。 新卒で入って今年の4月

No.12 19/03/23 14:35
匿名さん6
あ+あ-

6です。

このようにして話すのは主さんには失礼かも知れませんが、私の投稿に4人もの方が共感されてるのは、保育園での仕事はどこも似たり寄ったりということなのでしょうか!?
具体的にどの部分に共感していただいたのかすごく気になります。
私は子供も料理も好きなので、保育園の給食の仕事があることを知った時は、これは自分の天職かも!なんて思っていたんです。でも実際入ってみたらギスギス音が聞こえるくらい人間関係がひどかったんです。今思えば、見学に行ったとき、給食の人にあいさつしたのに無視されたので(聞こえてたはず。。。)、それがすべてだったように思えます。
保育士の方も子供好きで優しい人ばかりなんだろうなって思ってたんですが、ちょっとイメージと違いましたね。もちろん!!優しい方もいたと思います。きつくなければやっていけない環境なのかなという気もしますが。
でも、今日の給食な~に?っていつも聞いてきてくれる園児、カレーだよ!なんて言った日は、みな喜んでお祭り騒ぎしてたり、一緒に食べてるときおいしそうに食べてる園児や、一緒のテーブルに行かないと泣き出しちゃう園児や、髪形変えたらすぐに気づいて似合ってるねって直接ではなく他の保育士を通して言ってきた園児や!プロポーズしてくれた園児や、子供はほんとかわいかったです。それが唯一の癒しで楽しみでした。
それに比べて周りの大人なの汚さが目に余ってしまって、一時期は人間不信もなりました。
でも今も変わらず調理の仕事してますが、この仕事は続けていてよかったです。これからも私の作った料理を楽しみにしてくれる人のために、愛情込めて料理を作り続けたいと思います。
余計な話してしまい失礼しました。

12回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧