注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

すみません、「その他の悩み」に投稿したのですが、なかなか回答がつかないので再度こちらでお願いします。 中古車販売店はどんなに欠陥のある車を売っても保証の義務は

No.2 19/03/23 08:27
通行人2
あ+あ-

中古車で二年て事は何年目の車ですか?
何年落ちの車をいくらで買いました?
中古車でも保証付きや現状販売で違いますからね。
別途保証料金を払って二年三年保証に入ってない限り合っても一ヶ月千キロなどの期間限定です。
車は機械の塊。
電化製品だって一年しか保証ないですからね。
新車だって壊れることありますし、メーカー保証でも長くて登録から5年です。
中古で二年先の保証なんて使用環境によっても違うのでまず無理。

それは車検も一緒。
車検通ったからといって次の車検まで壊れない保証はない。
良く車検通ってるんだからとか言う人もいるけど、機械の塊で車検受けた時は問題なかったけど、使用してるうちに壊れたりする。
ディーラーはそれを想定して過剰整備になるから高いけどきちんと乗れる。

安い車検との違いがあるように車屋も違うのでメーカー系中古車店を選んだ方が安心。

中古車は安い分故障のリスクがあります。
それが嫌なら新車を買うか別途保証料払って二年三年保証が付いてる新し目の中古車を買いましょう。

2回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧