注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

大学時代の友人の事で相談です。 何年も悩んでるので結構文章長めです。 結論から申しますと、縁を切るかどうするか悩んでいます。 今でも年に1回とかですが

No.4 19/03/24 02:24
匿名さん4
あ+あ-

貴女が辛いのに無理していたと解ったのですから、もう無理はやめてあげてね。
心が傷付いて癒やされていないのに無理して闘わなくて良いじゃないですか?
貴女が結婚した頃から…既に友人達に疎外感や距離間を感じていたのかと…。
貴女の問題は夫婦の問題に変化した事を告げても理解も尊重もしませんでした。
貴女の寂しい思いにも気付かず、自分達の考えを押し付け何の配慮もしませんでした。

貴女は友人達を大切な存在だからと自分に言い聞かせ心のサインに蓋をしてしまった。
でも今は、会わない期間は自分らしくリラックスしていられる事に気付いてしまった…。

貴女が辛いのに無理していたら、今後は家族が影響を受けていくかもしれませんね…。
友人達の何気ない会話に貴女が傷ついて来たのなら…子育ての話を聞いても大丈夫です?
貴女が辛い時には、子どもはモロに影響を受けるでしょう。

なので交友関係は良いものを選んで、思い出だけ大切にしてたら良いと思います。。
何と思われようと何も解ってくれなかった人達を気遣う必要はありません…。

貴女がいつも笑顔で、貴女の大切なご家族が幸せにお過ごしくださいね〜♪

4回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧