注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

モラハラ夫 娘、息子入学卒業等終わりに近づき... もちろん主人のおかげで娘を大学に進学(色々ありました)、息子を高校入学へとできましたが精神面でのキツさ。

No.5 19/03/24 16:56
通行人5
あ+あ-

よく今まで耐えてきました、子どものためとはいえ、えらいと思います。
さて、これからあなたがすべきことは、
・ご主人の弱み、弱点を握って、優位に立つこと
これができると生活は一変します。
例えば、義両親、子どものこと、過去の女のこと、会社、などなど。
私の友達は、不倫の証拠を捕まえて、会社にばらしてやるって脅して、完全に旦那を下に置きました。
それからの生活の楽しいことと言ったらないって喜んでます。

もし無理なら、
・ご主人のモラハラの記録を取ること(録画、録音、日記でもいいです、ちゃんと書いておけば)
・不倫、浮気の証拠も取っておくこと
 探偵を使うのが、お金はかかるけど早いですね。離婚とか不倫調査専門の探偵だと、色々アドバイスもしてくれますよ。
・法の専門家に相談。
 無料相談からでもいいので、とりあえず相談。恥や外聞より、自分を守ること優先で。
 いつ、どのように、どんな行動(離婚の時期とか)をするのが最良か、教えてくれるでしょう。

あなたの人生、あなたがハッピーになることが一番大切ですから。

5回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧