注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

新規事業として1期生から入社して もうすぐ3年目になりますが未だにミスしたり素早く仕事が出来ず伸び悩んでます。 同期からも後から入ってきた方々に言われず

No.2 19/03/24 21:03
匿名さん2
あ+あ-

主さんが本当に仕事ができなくて必要がなければ解雇されてますよ。
人はみな違います。覚えが早い人もいれば大器晩成の人もいますしね。覚えが早い人に限ってすぐに飽きて離れてしまうこともありますしね。
問題は主さんが主さんのこと偏見で見てることでしょうか。どうせ私はできない。私は不器用で器用な人ではない。作業も素早くできない。そう思う限りはそういう自分から抜け出せないと思います。だって、そういう人になろうとがんばってるようなものだから。
自分はできないと思ってると、その通りできないものです。
自分はできるって自分のこと信じることができる人は、一歩先を進むことができるのかなって思います。

何かができるから、誰かから評価されてるから、だから自分はできると信じるのではなく、そのままの自分を信じればいいんです。
主さんだって、今の職場も3年目に入るにあたって、今まで辛いことや苦しかったこと悩んだことたくさんあったはずです。それでも主さんなりにせい一杯頑張ってきたんじゃないですか?
いい加減に、適当にやってた3年ではないはずです。
そんな頑張ってきたご自身のこと、信じてみたいとは思いませんか?

2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧