注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

どなたか会社で従業員の健康診断を手配する仕事をしている方がおられたら聞きたいです…

回答2 + お礼2  HIT数 1045 あ+ あ-

匿名さん
19/03/25 07:13(最終更新日時)

どなたか会社で従業員の健康診断を手配する仕事をしている方がおられたら聞きたいです。
基本項目の検査は、全員受けるのは、大前提としても、
従業員の希望はいっさい聞かず、任意の希望性のオプション項目(有料のものも含めて)を勝手に全部申込したりすることはありますか?
私は、去年から会社に勝手に申し込まれてしまっていまして、困っています。

年齢を重ねたことが関係してるのかと思って、自分より10歳上の人に聞いてみたら、「私は基本項目だけになってるよ。オプションは自分で選択してるよ」と言われました。

私だけ勝手にオプション全項目、人間ドック並みに申込されたのは、意図的な嫌がらせである可能性は、ありますか?
有償のものまで、本人に意思確認なく会社が選択するのは、おかしいですよね。

今日、下準備として、疑問に感じた旨手紙を書き、社内ポストに投函したので、明日、面と向かって担当の人へ話しにいこうと思っていますが、ごまかされそうな気がします。

19/03/25 00:01 追記
もし担当に、ちゃんと答えてもらえなかったら、コンプライアンス-ハラスメントの社内専用窓口に相談しようと思います。

No.2821069 19/03/24 21:55(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧