注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

私は現在19歳で、半年程前から引きこもっています。高専の4年の途中で、行けなくなりました。 心療内科にも行きましたが、これといった病名は付きませんでした。一応

No.3 19/04/02 05:34
匿名さん3
あ+あ-

悪口を言われた方は、悪口の程度と心の傷の具合にもよるけど、主さんがそうなって喜んでいるだろうな。と思う。かな。

ただ、傷つけられた故に、主さんが「罪の意識を持ってくれた事そのもの」が救いになっていると思うので、もう償いは始まっていると思いますから、あまり自分を痛めつけないでね。と被害者ではない立場の人間としては普通に心配に思います。

いじめの罪の償いはそのいじめの程度によると思います。
日常的に傷つけていたのだとして、主さんは孤立と虚しさに襲われ、引きこもらざるを得ない。という罰を受けているのだと思います。

ので、これからは償いをしていけばいいのではないかと思いました

その償い。というのが、悪口を言わない人間になる事。ではないかと💡

3回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧