注目の話題
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし
娘が、犯罪者と同じ名字、名前です 最近逮捕された、犯罪者と同じ名前で、 私の親は本名で呼ばなくなりました 私も旦那も、悲しくて 名前で呼ばなくな
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も

保育士頑張りすぎて後悔してます。 保育士12年目です。 上司や同僚、保護者、子どもに気に入られたい、認められたいと必要以上に頑張りすぎてしまいました。

No.13 19/04/08 19:25
お礼

≫12

おっしゃる通り、人に甘えられなくて、自分で自分を苦しくしていました。教えていただいて、今改めて気づきました。

甘えて任せることも大切ですね。正規職員だからお給料も2倍なら仕事も2倍以上しなくてはと変に力が入っていました。

クラスだより等は1人担任で交代ではできませんが他のことはもっと同僚を頼ってみることにします!後輩育て、、ほとんどできていませんでした。もしかすると後輩の仕事を奪っていたのかもしれません。

色々気づかせていただき、ありがとうございました!少し楽になりそうです!

13回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧