注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

彼女がめんどくさいです避妊してるのにすぐに妊娠が心配とかいいます ピルは飲みたくないみたいです だから、あんまりHはしたくないと言ってました 子供でき

No.23 19/04/12 12:30
匿名さん21
あ+あ-

望めば普通にしてくれるよ。
毎日も受け止めようとしてくれる。あまり乗り気じゃない事でもね。気分が乗らない時も。
まずは受け入れようとしてくれる。
もちろん誰だって最初はそう。でもどこまでしてくれるかは全然違うでしょ。

今の妻だって体調が悪い時もあるし疲れてる時も忙しい時もしたくない時もある。
でもそれで出来ないこちらを気遣ってくれて断ったとしてもそのままで良いとは思ってない。断ったのを都合よく忘れたりはしない。まず与えてくれようとする。埋め合わせをしようとする。当たり前の感情だと思う。
「あたしやってる」という基準て人によって全然違うよね。
前の妻の思考は何事も全部が自分基準の”アタシやってる”だったよ。
私一生懸命頑張ってる。でも相手が頑張ってる以上の事を言ってくる。だから相手が悪い相手が分かってくれないって理屈。実際はちっとも出来てない。こっちは満足してない満足できてない。でもそこは見ない。アタシ基準。

今の嫁は自分が出来てるかどうかは自分評価じゃなく他人評価。相手(こちら)が満足してるかどうか。
こっちに私は出来てるか?と聞いてくる。
自分基準で我がの勝手で出来てる出来てないを決めたりしない。こちらがどう思ってるかどう感じるかの他人評価で結果重視。
逆にこちらがそうするべきなんだと今の嫁にその行動で教えられたくらい。
しんどい時も頑張って応えようとしてくれるの分かってるから、だからこっちが気を使う様になる。優しくできる様になる。
前の妻より今の妻の方が実は体が弱い。
前の妻より粘膜も弱くてすぐ痛める。なのに応えようとする。その時セックスが出来ないなら代わりに何かしてくれようとする。前の妻と全然違う。
そうやってしてくれるから、だからこっちも気遣う様になる。嫁が私にしてくれるのと同じ様に相手を気遣う様になる。やってくれるからやり返してあげたくなる。夫婦は鏡ってよく言ったものだと思うよ。

前の妻はちっともしないし、ちっともしてないくせにやってると言う。比べ物にもならない。
だからこっちも相手と同じ様な態度行動で返す様になる。ほんと夫婦って鏡なんだよ。
出来上がる夫婦の形、関係の形が全然違うものになる。

夫婦は鏡なんだから自分が良い彼氏良い夫であれば相手も変わってくれるかもとか思うでしょ?
そうはならないよ。だってその子はあくまで自分基準しかないから。

23回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧