注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

私の実家をアテにする旦那と旦那の両親に困っています。 旦那は都内出身で私は地方出身です。夫婦ともに40歳です。 義父は誰もが聞いた事のある会社に勤めてい

No.21 19/04/14 22:20
匿名さん2
あ+あ-

ご主人と義父母さんは相続の件には完全無視しで笑顔も禁物!ぜひ能面!

ご両親に遺書の件を言い出せないなら、お兄さんに助けを求めた方がいい。
貴女の今の状況をお兄さんに話すなら貴女の立場も考慮してくれるのでは?

遺書が作成されるまでに貴女の安心を得られるように対処しておくといいですね。
例えば、仮の相続放棄の申請書を作成してお兄さんに預けておくとか出来ませんか?
既に意向を示したとご主人に言うことも出来るし偽りを述べている訳でもない。
遺書が優先されるように、尚且つ、ご主人が手も口も出せない状況にする事が目的。

今現在、貴女は二重のショックを受けた状態なので冷静な判断が難しいかもしれない。
後から柔軟に対応できる方法をお兄さんとご両親の意見を聞いて考えて決定したらいい。

相続の問題で貴女が悩まされる事なく、平穏に暮らして行くことが大切ですね。
貴女はこの件で深く傷つきご主人に不信感や疑念が芽生えて辛い!
両親にも自分にもご主人がどれほど不誠実な言動をしたのか理解しているのか?
ご主人だけは味方して欲しかった!どうやって信頼関係を築くつもりなのか?
今後、二度とこの件について話題は持ち出さないでください。
そうでないと動機を疑ってしまうし、失望してしまいそうで恐いのだと。
貴女がハッキリした立場を示すならご主人も考えてくれるはずです。

貴女の不安が取り除かれて、どうか美味しいものを食べてリラックスしてほしい。






21回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧