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No.16 19/04/15 23:52
通行人1 ( ♂ )
あ+あ-
>>8
>>10
>>11
>>13
私がバモスを持っているので、7番の方は私が何かレスするたびにこうしたことを書き込んでくるだけのことです。
深い意味はなく、例えて言えばミクル/お悩み掲示板に常駐しているいわゆる「にゃお🙆」と似たようなものとお考え下さい。
尚、バモスの衝突安全性の高さについては、少なくとも発売当時(1999年)に於いては、ある種驚異的でした。
それまでの軽ワンボックス車は僅か35km/h程度の衝突でも、前席乗員は両脚をダッシュボードとシートの間に挟まれて押し潰され、粉砕骨折は免れないという代物でした。
それがナンと64km/hで衝突しても、乗員の生存空間が確保されるようになったのです。
この時期、スバルサンバーも前面衝突対策を施しましたが、バモス/アクティのレベルには及びませんでした。
しかしその後、2007年にはダイハツアトレー/ハイゼットカーゴが、そして2015年にはスズキエブリイが相次いでフルモデルチェンジしてバモスの衝突安全性を凌駕する中、次第にバモスの衝突安全性の優位性が失われていったことも否定はできません。
またアメリカに輸出ができるわけでもなく、アメリカに輸出している車の衝突安全性には及ばないはずです。
私が愛車にバモスを選んだのは14番に書いた観点から、狭小な日本の道路事情、駐車事情に於ける使い勝手と衝突安全性とのバランスの狭間の中で、現実的妥協点を私なりに見いだして選択した結果です。
尚、6番の文末に書いたアクティバンにはターボ仕様がないことも、併せて追記させていただきます。
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