注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

ひきこもりです。 交流って必要なんでしょうか。 対人恐怖症等があり、仕事も続かず無職で、色々悩んだり死にたくなったりして。自分だけでグズグズとしています

No.12 19/04/17 15:22
匿名さん12
あ+あ-

無理をしてまで人間関係を築く必要はないと思いますよ。自分も違う考えを持つ人たちと接するのは苦手なので、考えが合う人としか交流していないですし、世界は広いので必ず主さんと気の合う人はいますよ。考え方次第で状況はどうとでも変わります。

気の合わない人とも無理してつきあわなければいけない、と信じて生きるのか、それとも、自分と気が合う人達だけと過ごせればいいやと思って生きるのか、どちらでも自由だと思います。付き合う人数の多さは、幸せとは関係ないですよ、仮に本当の孤独だとしても、考え方次第で、豊かさをかんじることができますよ。

12回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧