注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

進路に関しての相談です。 私は将来、出来るだけ長く働ける仕事に就きたいと思います。 高齢化社会だし、年金はアテにできる金額じゃ無いだろうし、何より働く事自体

No.20 19/04/23 00:04
お礼

≫17

別になりたい職業トップ3ではありません。そもそも薬剤師は当初挙げていた候補では無く、話の中で例えとして出しただけで、当初出した職種は、医師(産科か精神科)、看護師、助産士です。
自営業とは、別に第一次産業や八百屋(小売業)のみでは無いし、大卒、院卒限定したわけではありません。
でも選択肢が広くなるので、大学は行くつもりではいます。

具体的に農業、林業、水産業にしても、そんなに簡単になれるわけではありませんよね?
また自分で八百屋を今から開業するとしたら必要なノウハウ、必要な主義。
現実に今流通業をいきなり始められるわけも無いし。
隙間があるとすれば、もうかなりスキが無くなってきているけれど、北日本や発展途上国などの支援的直販ルート開発かも? だとすれば何を学ぶべきか
そういった事を知っている方に回答願いたかったのです。

別に後付けで理由をつけたわけでもありません。
そもそも働いて稼いで納税するのは義務ですし、そこになんの個人の理想も無い人がいても、個人の欲望があれば、結果優秀にならざるをえないだろうから、それはそれで良いとも思いますし。
でも、現在中学生の立場から考えると、少子化で、もし結婚しても、一人につき親二人ずつの負担が最低かかる。
自分より下の世代には更にかもしれない。
そう考えると、自分の事は自分でなんとかしたい
呑気に構えていられないです

20回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧