注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

進路に関しての相談です。 私は将来、出来るだけ長く働ける仕事に就きたいと思います。 高齢化社会だし、年金はアテにできる金額じゃ無いだろうし、何より働く事自体

No.19 19/04/22 22:32
匿名さん19
あ+あ-

私は 65歳のおじいさんですが、今になりほぼ失業状態です。働く自信も体力もあるので、今転職を考えています。勉強中です。翻訳の勉強中ですが、これは英語を話せなくてもできる仕事です。要は根気のみ。最大1年かけて勉強するつもりです(独学)中学程度の英語でできます。要は覚えるのみ。そしてコツをつかむ。コンピューター関係も好きなので少しずつやっていこうとおもっています。英語ができる人が翻訳家になるのではなく、その分野に詳しい人がなれる人です。看護、介護などを勉強してから、翻訳もされてはどうでしょうか。私は今医学英語をやりはじめています。パソコン整備士の2級は合格しました。次は6月に医学英語、まずは4級受験です。その間、他の仕事も考えるつもりです。自分の嫌なこと、できないことはあえてやらなくていいです。あなたはまだ若いでしょうからやれることは山ほどあります。やりたいことをみつけてください。年齢は関係ないです。自分ができないと思ったときが年です。安定なんてないと今になってやっとわかりました。27年 安定していると思っていた仕事(日本語講師)が初めて安定しなくなりました。人を押しのけて仕事をとることもできますが、私が働くと他の人が何人か解雇になってしまいます。それよりここらで、思い切って違う道にいこうと思っています。私自信、はっきりとした確証はないですが、なるようにしかならないし、なるようになります。とりとめのない文でごめんね。あまり参考にならないかもしれないけど。がんばってください。

19回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧