注目の話題
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
男は50代でも若い女性としたいと思うけど50前後の女性でも若い男性に抱かれたいと思うんですか?
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と

私は25歳女性です。好きな人は34歳男性で、職場が一緒です。時々プライベートのLINEしたり、今までに5.6回2人で食事に行き、映画も2人で一緒に見に行きました

No.5 19/04/24 05:11
通行人5
あ+あ-

人間は男女問わず、そう大きく変わらないと思います。

まず、貴女なら何とも思はない相手から食事に誘われたとして5-6回も同席しますか?

私なら最初から行かないです。
お互いが少なからず悪くは思っていない からこそ、5-6回と回を重ねたのですから、ただそれが恋愛対象としての好意か、単なる同じ職場の同僚としてなのかは彼以外にはわかりません。

告白というのは相手の注意を自分に向けさせ、更に相手の心を拘束しようとする自己実現の態様の1つですから、束縛されるほどの付き合いや相手がそうした気持ちになっていなければお断りされるのが普通でしょう。

貴女自身、自分に置き換えてみるとわかり易いと思います。
単に気さくに話せるだけの知人にいきなり告白されたら、嬉しくはあっても、付き合うとまではいかないと思います。

職場の先輩への恋慕は良くあるケースですが、人間は身近にいる人間にいつの間にか自分の理想を重ねる傾向が強いので、今好意を抱いてる相手への想いも冷静に考えたら、錯覚かも知れませんよ。

感情に任せた行動や言動が功を奏することもありますが、大半は勘違いで失敗することが多いと思います。

職場の人に告白すると上手く行かなくなったら、会社に居ずらくなりますよ。
自分たちが口にしなくても、すぐに噂は拡がりますから、冷静に考えられた方が良いと思いますよ。

最新
5回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧