関連する話題
バツイチ子持ちと結婚したけど
昨日旦那と大喧嘩をしました。原因は、半年前に飼った犬です。半年前、突然県外へ仕事の買い物をしにいくと言い出掛けた旦那。。しかし、それは嘘
中絶できない 死にたい

50才、三人子供いて孫もいます。子供上二人は結婚し所帯を持っています。15年前私は離婚しました。元夫の暴力と酒癖の悪さが原因で私は鬱病になり。今も通院してますが

No.31 19/04/29 06:50
匿名 ( 54 ♀ wAEICd )
あ+あ-

主さん、おはようございます。

主さん、元旦那さんからは、暴力と酒癖の悪さで、精神的にもうつ病になって離婚されたんですね、お子さん達のために、治療しながら成人させて、お子さんも巣立ち立派に親の役目を終えたんですから、もう自分の人生楽しまれたら良いですよ。

もう親離れも子離れもして、子供は子供の人生、主さんは、主さんの人生だから、主さんが幸せに、彼さんと一緒に歩かれていたら、お子さんも分かる時が来ますから、彼さんと一緒にいて、今までにない、思い遣りが有り、主さんが元気ないと察してくれて、色々楽しめる所に、連れて行ってくれるなんて、素敵な大人の男性なんですね、幸せになって下さいね。

私も離婚から再来月で、7年なります、理由はモラハラです、息子と娘がいます、二人の子供も、成人して社会人になりました、離婚から7年何人か出逢いがあり、交際有りましたが、二人の子供が成人するまではと、子供優先の交際でしたから、友達以上恋人未満の関係が長すぎて、先にいけずでした。

去年の夏頃から、婚活を初めて、9月に出逢った2才下の彼と、交際7ヶ月になります、初対面は、優しくて男らしく、行動力が有る方だなぁと思ったくらいだけど、帰る頃には、もっと知りたい、一緒に居たいとなってました、今出逢う時だったのかなって、彼も次の日仕事じゃなければ、朝までずっと居たよと言ってくれて、そんな事言われたの、初めてに近いくらいで、嬉しかったなぁ⁉️勿論先々も考えての交際です。

子供たちからは、離婚時に私達が成人して社会人になり、自分の力で歩いて行くまでは、母親優先でと約束でしたから、もう果たしたので自分の人生を考えてます。

主さん、お互いに幸せになりましょう、主さんが幸せにいたら、お子さんも安心しますからね。

31回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました