注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

もう昔の話なんですが、皆さんの意見を聞かせて下さい。 昔ある職場で働いてたんですが、まるで新人は歓迎されてないのか初日からあいさつしても反応がうすい(

No.6 19/05/01 13:01
お礼

ご丁寧にありがとうございます。

確かに!!言われてみれば、テリトリー意識??が強いと言われればそうかもしれません。もう1人私より半年前に入った社員がいたんですが、ほんとその人も意見が0で言われたことを素直にやってるってタイプでした。でも、私が辞めた直後にその人も辞めたみたいですけど。
今でもよく覚えてるのは、仕事は調理なんですが、千切りを頼まれて切った時、私は包丁の技術は経験してたので細くそろえてきれいに切ったんです。でもそのパートは私よりだいぶ太く大雑把に切ってたんです。同じ太さに揃えろよ~って思いましたけど、おそらくその技術はなかったんでしょうね。
初日からこんな冷たいのは、女性だから男性になめられたくない意識でもあるのかな?と感じたこともありました。あなたの言われて納得してしまいました。そういうことか~。当時の私はまだ若かったですし、そこまでの相手の心情を読む力はなかったですね。

試用期間3か月(未経験大歓迎!丁寧に教えます!という求人票))のうちの1か月で解雇宣告という話なので、有給や退職金は全くの対象外です。なのでそのことは関係ないです。
給料は働いた1か月分で良いからすぐやめたかったんですけどね。1か月働いて解雇するくらいならすぐやめますってだけのこと。
あと、あたしが入る前に辞めた人と、詳しいことはわかりませんが、おそらく裁判沙汰になって大変だったようで、前のですごく大変だったんだから~(もう勘弁して、あなたまでつきあいきれない)と1か月で辞めますと話したときに、トップがぽろっと言ったんですよね。

あと思いだしたんですが、あとで渡された離職票に書かれた退職理由が会社都合になってなかったんです!本人の都合によるとかだったかな。
当時は無知で失業保険をしらなかったので、失業保険を利用はしなかったんですが、虚偽だ!とあとで驚いたのを思い出しました。

6回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧