注目の話題
インディアンは嘘つかないの?
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい

中学1年です 部活の吹奏楽部に入ったことを後悔しています 朝練はあるし土日ずっと練習だし 夏休みもほとんどが部活です 辞めたいけど手続きとかめんどくさい

No.4 19/05/15 19:06
匿名さん4
あ+あ-

私も吹奏楽部です。部活週7で休みはテスト週間中以外ほとんどありません。
それでもやめないで続けていられる理由はもちろん吹奏楽が大好きだからです。
主は吹部に入って楽しい、嬉しいと思ったことはなかったですか?その気持ちを1度思い出してみるといいかもしれません。(初めて音が出た、先生・先輩に褒められたetc…)
また主が部活をやめるとなると大切な主のパートが抜けてしまいます。そうなると音楽は当然のごとく成り立ちません。部員にも迷惑をかけてしまうわけです。
これはどの部活でも共通ですが、苦しいことや困難だってたくさんあります。やめたいと思うことも、嫌だと思うこともきっと何度もあります。そこを踏みとどまり、耐えることの出来る人にはたくさんの感動と達成感が与えられます。
もう一踏ん張りしてみませんか?先生や先輩、同級生を見返してやる!そんな気持ちも時には必要です。

4回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧