注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
インディアンは嘘つかないの?

中学1年です 部活の吹奏楽部に入ったことを後悔しています 朝練はあるし土日ずっと練習だし 夏休みもほとんどが部活です 辞めたいけど手続きとかめんどくさい

No.6 19/05/15 19:08
通行人6
あ+あ-

部活が楽しくなったのは…1年生の翌年くらいからだった気がします。

早々に帰宅する人が羨ましい、たまにはサボりたい、引退するまでそんな気持ちが同居してました。

それでも続けていたのは…その部活にハマってしまったからでしょうね。そして仲間の存在。

想像と違った、先輩がこわい、顧問がこわい、空気が違う、先行きが不安、退部理由はいくらでも思いつきます。

私の場合…。
ダメだこんな感じじゃ続かない…と思い、入部2日目に担任に言いにいきました。合わない気がしますと…伝えたところ、ダメだもう少しやってみなさい!と言われて、退部はできず…。渋々部活に行ってました。
部活顧問も怖かったが、担任はもっと怖かったので…強い主張ができませんでした。

渋々でも、続けて行ってたら何かあるかもしれないです。
今答えを出すもいい、先伸ばしするもいい、何度も考えて決めたなら、それが主さんの答えです。

6回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧