注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

子供いない生活を選びました、経済的理由あり、職場では色々言う人いるから面倒いから子供いるとお金かかる、お金ある生活したい、そんな理由で言ったら

No.36 19/05/16 23:28
匿名さん36
あ+あ-

なんだか面倒くさい職場ですね。
確かに勝手に「不妊」って言われるのは気分悪いですよね。
主さん夫婦の将来設計なんだからいいと思う。
ただ、主さんも「面倒くさい」ならば、そういう風に言ったら変な勘ぐりされたりするのは目に見えてたよね。
私なら「子宮の病気で赤ちゃん産めない身体なんです。」って言って、周りにこれ以上突っ込ませないようにするかな。

36回答目(128回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧