注目の話題
一人暮らしで食費月に18万円は使いすぎでしょうか?家のローンが月に12万円なので 2つでもう30万超えてしまいます。
世の中には色んな人間がいて、色んな価値観や考え方があって、それは例え少数派であったとしても否定されるべきじゃないし、変えられる事じゃないし、それこそが個性であっ
もう10年以上会ってない育ての父がいます。 皆さんなら会いますか?長文です。 私にとっての父ですが血は繋がっていません。 うちは複雑な家庭で父と言いま

絶縁した友達が結婚をしました。 高校まで仲良く、周りからも「あんた達ほんといつも一緒にいるよね〜」なんて言われるほど仲良かった友達が、 友達にも言い分は

No.4 19/05/17 21:11
匿名さん4
あ+あ-

今の主さんが幸せかどうか。

今、充実して幸せなら、昔の友達の事なんてどうでも良いと思える筈です。
きっと今現在が充実していないから、色々過去の事や友達にされた事を思い出し、比べてしまい嫉妬し、そしてそんな自分に自己嫌悪になる。。

だからどうしたら楽になれるのか?
の解決策は、これから主さんが幸せになる事。充実した毎日を送る事。

趣味でもなんでも好きな事を好きなだけ楽しんで下さい。その為にお金がいるなら、仕事を頑張って下さい。好きな事の為なら、と少しは頑張れるかも。

毎日の中でどんな事でも良いから、楽しみを見つけて過ごしてみて下さい。
週に一回、美味しいケーキを食べる!少し贅沢する!とか、どんな事でも良いと思います。

いつのまにか、嫌な過去や妬みの気持ちなどどこかに消えると思います。

なんか偉そうにすみませんm(_ _)m

4回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧