注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

偏頭痛が酷くて、しんどい 20代、女です。 前会社のストレスで、 偏頭痛が酷くなりました。 元々、偏頭痛持ちではありましたが、 多くて月に1~2回

No.10 19/05/20 01:35
匿名さん10
あ+あ-

めっちゃわかります(´;ω;`)
私も頭痛もちです。 片頭痛と緊張型の混合タイプなので
症状は一定じゃありません。
普通の片頭痛だと吐き気や頭痛、冷や汗、悪寒、ズキンズキンと頭が割れそうになるのが主な症状です。
緊張型は、主に疲労や季節変化が激しいと。。鈍い頭痛とめまいに襲われます。
この時期は特に緊張型さんとご挨拶します。

片頭痛は片頭痛かもぉぉぉぉ!って思ったら、本格的に発症する前に薬を飲みなさいって言われてたような…。
それで緊張型だと意味ないですが(笑
目の奥が・・ってことは群発型ですかね?

私の場合、頭痛が出てきたら退勤しても家まで運転しないといけないので寝ます。
静かなところで、真っ暗にして寝ます。

最近だと、もともと頭痛っぽいところに漂白剤のにおいを嗅いでしまって、強い吐き気と頭痛に襲われて
立ってるのも、動くのもやっとで「ごめんね、寝てきてもいい?」って退勤1時間前に寝ました。

部下は何かを察したのか寝てた場所の照明を消灯してくれて

30分後には復帰できてました。

暗くて静かなところで安静するのが一番の薬なのかもと私は思ってます。
寝てもどうにもならないときもありますがね。。。

あと頭痛があるときは軽くご飯を食べてから寝なさいって祖父に教わりました…。
意外と頭痛が出たらご飯食べて、おさまる時もあります。
空腹が頭痛の原因の時もあるみたいです(._.)

10回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧