注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

父親が嫌いを通り越して無理です。 小学生の時に親が離婚をし、母と母の実家があると地方に高校を卒業するまでいました。その間、父とは年に1回程会っていました。

No.12 19/05/22 19:03
お礼

≫10

長文ありがとうございます!
最後の「今のあなた~」の言葉。心に響きました。ありがとうございます!
ほんと、直接お会いしてたいくらいです!!

(私も長文返しです)

離婚により家族全員がそれぞれ別の意味でショックというか、精神的ダメージがあったのは分かります。
私も母も最初は当然、重たい空気でしたが、それでも時間が経つに連れ、現実を受け止めるようになり、1年を過ぎる頃には生活にも慣れ始め楽しく過ごしていました。
しかし、父は、なに呑気に暮らしてんだ俺はこんなに不幸なのにという具合で、
あまりの温度差に戸惑い、私は初めて父に対して、なんだこの人?と思いました。
たぶん、父は自分以外の人の意見や、人がどう考えているのかとかどう思っているのかとか考えも思いもせず、ただ自分は正しい。間違ったことはひとつもない。みたいな、つまり超絶頑固人間なんだと思います。なので、父のことをよく知る祖母はほっとけばいいと言うのだと思います。
また、父が親らしさを見せたいというのも分かります。
なので、父なりに心配をしてメッセージを送って来てるのは十分に理解しています。しかし、言い方や心配の仕方が特殊といいますか、私が大丈夫だよ!と言っても、いや、お前は俺の言ってることが分かってないだとか、何がどう大丈夫なのか俺には理解不能だ。みたいな感じで、自分の子供1mmも信じてねぇ〜となりますw
それでいて、俺に頼れ!みたいな感じをかもし出してきますし、私がぶちギレて言い返すと、はいはい俺が悪いんです。もう全部俺が悪いよ。と自分を責め始めます。しばらくするとまた、俺はやはり悪くない!と逆ギレし、関係ない母にもメッセージが届くそうです
しばらくって言うのが1ヶ月の前の
ことだったたりします。
これは私の伝え方を改良すべきなのでし
ょうか?
どーしたらいいでしょう?

12回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧