関連する話題
不倫相手と喧嘩
子供と彼氏と元夫と友人
妻の在り方を問う

父親が嫌いを通り越して無理です。 小学生の時に親が離婚をし、母と母の実家がある…

回答9 + お礼5  HIT数 1003 あ+ あ-

匿名さん
19/05/23 15:11(最終更新日時)

父親が嫌いを通り越して無理です。
小学生の時に親が離婚をし、母と母の実家があると地方に高校を卒業するまでいました。その間、父とは年に1回程会っていました。
メールのやりとりはたまにしてたのですが、父は離婚の原因は母の浮気だとか、母はどうしようもない奴だとか、俺から奪っただ、裏切っただとか母を罵倒するようなことを長文で、何度もメールで送ってくるのです。小学生の頃は母を心底信頼出来ず、また、母の悪口を自分の子供に言うような父はもっと信じられず、不安定な精神だったことを覚えてます。
大学進学の為に上京し、関東に住む父とは以前より近い存在になりましたが、大学時代は勉強に専念していた為さほど気にせず過ごせていたのですが、父は相変わらず先程のような母を罵倒するメール、そして父の職場の上司の悪口や使えない部下や同僚とは違って俺は凄いんだ、凄みや有難みがわかならい奴らにはどーだコーダというような内容のものまで加えて送られるようになりました。
そしていま、社会人になりましたが父はまだ母の罵倒、職場の悪口のメールを送ってきますし、私は中小企業に就職したのですがその際にはそんな会社は存在しない。いかがわしい会社ではないのか。とメール言ってきました。いままでは自分のことではなかったのでほっとけばいいやという感じでいたのですが、さすがにこれにはショックを受けました。そんな父にはうんざりしています。
しかし、ここまで私も言っていますが、今現在、父の財力が無くして私は暮らせてません。父は助けを求めると助けはしてくれます。そこはとても感謝しています。ですが、私は人を罵倒することしか出来ない人間の子供で血を呪いたいほど拒絶する相手なのに、父の財力にすがっている自分がどうしようもなく嫌で、父のことをこんなに悪く言っている時点で、父と同じなのかと思うと死にたくなります。あまり考えないように過ごしていますが、時々考え出すと吐き気を催します。私は被害者ですか?それとも被害者ずらがしたいだけなんでしょうか?
もうわかりません。父方の祖母にも相談してもほっとけばいいと言われます。こんな境遇の子が周りにいなくて誰にも相談出来ません。助けてください。

タグ

No.2852579 19/05/22 01:25(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました