関連する話題
スーパーのレジしています。とにかく、低レベルなお客さんばかりで嫌になります。口の聞き方を知らないのか、女性なのに⚪️⚪️しろよ!とか言ってくる人。袋付けますか?

妊娠中です。情緒不安定で感情をコントロール出来ない私に、旦那がいちいち正論でつっ…

回答38 + お礼36  HIT数 3212 あ+ あ-

匿名さん
19/05/27 15:44(最終更新日時)

妊娠中です。情緒不安定で感情をコントロール出来ない私に、旦那がいちいち正論でつっかかってきます。
つらい。
今日は旦那が車の電気つけっぱなしにしたせいでバッテリーが上がり、私は職場まで重い荷物をかかえ一人で歩くはめになりました。おかげで仕事中体調が悪くて吐いたり倒れそうになったりでそれでも普通に仕事しました。
帰ってきてお腹がすいて気持ち悪くて、旦那は今主夫なので、ご飯早く食べたい。ってお願いしました。
そしたらそうめんの麺つゆ(パックのやつ)冷やすのに30分かかるからねー、と携帯で遊びはじめて、それでもう涙が止まらなくなりました。冷やすだけに呑気に30分もかけられることが私の気持ちや体調何も考えずにそういったあと知らん顔で携帯いじってることがもう辛くて。
今そんなに暑くないからそんな冷えてなくてもいいの、早く食べたいの。といって泣きながら自分で作り始めました。
そしたら何をそんなにわめいてるんだ、ちょっと落ち着け頭おかしくなったのか?
麺つゆ冷やすのの何がいけないの?と怒られました。
早く食べたいっていってるでしょというとワガママいってる子供をみるような目で私を見てきてため息をつきます。そうじゃない、とおもいなからも自分の言ってることは確かに幼稚だとわかる自分もいて、なんかいっぱいいっぱいになりました。
そういうことが頻繁にあるのでもう無理になりそうです。
例えば私は今回どうすればこんな気持ちにならずに済んだんでしょうか?妊娠中のストレスうまく乗り切る方法特に旦那との関係、教えてください。

No.2852816 19/05/22 17:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧