注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

長文になります。 私は自分のことが好きになりたいです。その中でも一番「相思相愛」の恋愛がしたいとおもっています。 私はメンヘラと思われたくなくて本音が言えま

No.9 19/05/23 09:39
匿名さん9 ( 44 ♀ )
あ+あ-

こんにちは。とても辛いですね。
若い頃の私とそっくりなので、お気持ち分かります。

私も割とモテたんですよ(自分で言うか?笑)
でも、それは最初だけ。
中身に自信が全くなかったんです。
だからすぐに「ダサい子」ってばれちゃって・・・。
興味を持って近づいてくれた相手が、私の中身を知り、バカにした態度に変わる度に、「ああ、やっぱり私は価値がないんだ」って、ますます自信を失いました。

主さんの問題は、「自尊心が育っていないこと」です。原因は機能不全家族。
素直な感情を出すことを許されないと、自尊心の成長がストップしてしまうのです。
成長期の長くて分かりにくいトラウマの結果です。

恋愛は人間性が出ますよね。自分を偽ってはできない繋がりです。
自分をゴミだと思っていたら、周りの人間は容赦なくゴミ扱いするのです。
だから、自尊心がない人間は、恋愛も友人関係もうまくいきません。

でも、大丈夫ですよ。
自尊心は今からでも育てることができます。
幸い、主さんはご自分の問題に、きちんと気づき向き合おうとしていらっしゃいます。
すごく勇気がいることです。
もう、幸せのための一歩を踏み出しています。

今は恋愛より「自分」。自分を何より一番大切に思ってください。
人の気持ちをずっと優先させてきた主さん、今から自分を大事にするリハビリスタートです!

9回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧