注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

生活保護受給者が、一生懸命働いてる私より裕福な生活ができるらしくて、まじでむかつく。私が住んでいる八王子市では、131640円も貰えるんだって。働かない方が貰え

No.64 19/05/25 09:24
匿名さん64
あ+あ-

そうですよね、働いてる人が不利になるのは・・・。
でも、高齢者はどう?よく、昔若い頃に稼ぎや仕事に夢中で、年金妻が払い続けてると信じてて、実際払ってなくて、いざ、歳取り80代になって、年金ももらえず、奥様の年金だけで、侘しく生活していたら・・・。もう、自分は死ぬんだからとか男性言ってて。
まぁ、自業自得だと思いますが、負担が、息子や娘に重くのしかかってくるという悪循環になってしまう例もあるんです。高齢化社会だから、中には夫婦で若い頃年金払ってなかった、あー失敗したって嘆いてる方も、いらっしゃるようで・・。この質問、色々と考えさせられる。全く・・・。

64回答目(119回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧