注目の話題
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は
旦那について投稿させて頂いたことがありますが、もう一度質問したいです。 一般的にお財布別々夫婦の家事分担はどのような割合でしょうか。 我が家は正社員共働きで

離婚相談です。 妻は料理上手で優しく愛嬌もあり私のことを好きでいてくれます。 ですが、私のことを好きすぎるような気がして(自分で言うのもなんですが…)窮屈な

No.17 19/06/03 20:05
通行人17 ( ♀ )
あ+あ-

大会などがあるスポーツをされるのはどうですか?
うちの夫がスポーツやってますので大会などの時は応援に行きます。
夫が頑張ってる姿を見れば、練習するための時間に文句は言えませんね。
例えばフルマラソン完走を目指すとして、1時間ばかり走ってくるよ、大会あるし…って話して、もし奥さんが一緒にいたいがために自分も走るってなれば、
奥さんにマラソンという趣味ができます。
ランのチームなどに入れば仲間もできるので、おそらく夫依存から脱せると思います。
奥さんが興味無いとしたら練習は留守番するしかないし、大会を見てもらえば、真剣に頑張ってる姿に納得するのでは?
そういう形だとダメですかね?

17回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧