注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

学校をやめたいです。 中2女子です。私が行ってる学校は私立で、始めは公立だったのですが、不登校になり、全寮制の今の学校に転校しました。 始めのときは

No.26 19/06/04 19:08
匿名さん26
あ+あ-

うーん、なんだかなぁって感じですね。
主さん元々いじめられていた、とありますが、今いじめられている人を見てみぬフリしてるわけですよね。
そしてそんな自分が嫌だからまた辞めたいと。
それじゃあ流石に親御さんは納得しないのではないでしょうか。

最初の学校を辞めた理由が「主さんがいじめられていたことが原因」というのはわかります。でもその次は「いじめられている人を守れない自分に嫌気がさすことが原因」って…。自己嫌悪するくらいなら助けてあげれば?って皆思うのではないでしょうか。主さんに優しい心があるのかもしれませんが、親御さんはお金かけてまで通わせてるのに、周りの人の姿を見て辞めたいの?って思いますよ。

親御さんの考えを変えさせるより、主さんの考えもとい逃げぐせを変えることを考えるべきでしょうね。
むしろ今の学校に通えるお金を出してくれている親御さんに感謝しなくてはいけません。
今の学校も行きたくなかった、と言っていますが、それはなぜなのでしょうか?
いじめられている状況から抜け出して、新しい環境を与えられるって素晴らしいことだと思いますけどね。
いじめられたからともう学校そのものに行きたくなかったのでしょうか。

キツイ言い方になりましたが私も過去にいじめられていた者です。私の家は貧乏でしたので学校を辞めて他校に、なんて選択肢はありませんでした。主さんいくらなんでも親御さんに甘えすぎだと思いますよ。
どうしても今の学校を辞めたいのなら、自分でお金払って大検(今は違う言い方でしたかね)取得するくらいのビジョンを示さないと納得はしてもらえないのではないでしょうか。
親御さんのお金で衣食住済ましている中2の年齢では、説得力のある説明を親御さんに出来るとは思いませんが。

26回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧