注目の話題
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
幼稚園に苗字がない子がいます。入学式の日からずっと苗字なしです。自己紹介のときにも苗字がないです。1人ではなく他にもそういう子がいます。 なぜなのでしょうか?
よく旦那はおだてて使うとか手のひらで転がすとか言いますけど、なんでそこまでこちらが謙って接しないとならないのでしょうかね。 そのほうが夫婦円満が保てるのは分か

先週付き合っていた彼女が自宅で首を吊って自殺しました。 3年間付き合っていて本当に大好きだったのですが自分の気持ちが少し離れてる気がして別れることを決めました

No.23 19/06/07 17:07
匿名さん23
あ+あ-

私にもよく似た出来事がありました。私の場合は私の部屋でした。
私がもっと早く帰っていれば。別れようなんて考えなければ。話をしていれば。
あなたのように後悔で自分を責め続けました。周りはみんなあなたのせいじゃないっていう。私が悪いはずなのに誰も責めない、それが余計辛くて代わりに自分を自分責め続けました。それは10年続きました。10年責め続け、他の人の幸せを奪った私に幸せになる資格はないと自分に言い聞かせるようになりました。
数10年前の私に何か伝えるとしたらね、それはやっぱりあなたのせいじゃなかったよ。その子が弱かっただけ、あなたのためにそれを理解してあげて。そして苦しいからって自分が幸せになることから逃げないでね。

23回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧