注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

私は100社落ちました。生保レディは受かりました。こんな私でも受け入れてくれるなんて、誰でも良いのでしょうか?逆に不安です。 また定年まで続けている方がいらっ

No.41 19/06/11 16:01
匿名さん41
あ+あ-

経験者からの言葉として受け取って頂ければと思いますが…。

生保会社(特に国内の一社専属系)は高校卒業している人なら大概採用されます。
というのも結局使い捨てだからです。
今の保険業界は競争相手も多く、二年間(基本給が保証されるのはだいたいこの期間)過ぎればほとんどが退職していきます。二年以内の離職率は90%以上が基本です。その二年間の契約を取ってこさせるための駒なのです。

国内の一社専属でしたら営業にかかる雑費や交通費はおそらく自己負担でしょう。月のノルマも毎月こなせなければ基本給は下がります。初めは基本給が守られているでしょうが、後々月一件取ったところで法人契約でもない限り手取り11万あるかないかになります。その一件も「なんでもいいから一件」と「保険料(もしくは保障内容)が~以上で一件とみなす」など違いがありますので、騙される人が多いです。

アポを取らないとそもそも仕事になりませんし、アポ取りのために土日も電話がけ、なんてざらです。

そしてあなたのような新人を会社に勧誘するために、営業したい時間を外のキャッチ活動などに充てたりします。

正社員としての名目が欲しいのかもしれませんが、アルバイトでフルタイム働いて他の勤め先を探すほうが間違いなくおすすめです。

生保業界は上手く人は本当に成功しますが、そんな人は一握りです。
失敗した人は経費にお金がかかるだけで毎月支出のほうが多くなります。

あなたを受け入れているのではなく、誰でもいいのが生保業界です。
シングルマザー等の時間に融通つけたいから…という理由でもない限り止めたほうがいいです。
私は一社専属から代理店(アポ取り不要。固定給+歩合)に移ってようやく生活が楽になりました。

41回答目(76回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧