注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

私は100社落ちました。生保レディは受かりました。こんな私でも受け入れてくれるなんて、誰でも良いのでしょうか?逆に不安です。 また定年まで続けている方がいらっ

No.42 19/06/11 18:16
働く主婦さん35 ( ♀ )
あ+あ-

再です、主さんに失礼を承知で申し上げます。

前回のレスでも少し書きましたが、私は経営側の人間です。

社員雇用の面接にも立ち合ったことがありますので、主さんのお礼レスのみを拝見しての印象を率直に申し上げますと…

100社落ちた原因が分かるような気がします。

何て言うんですかね…仕事に対する軸(芯)がしっかり定まっていないんだと思います。

お礼レスを拝見すると、今は入社後の研修期間あたりではないですか?

会社や自社の扱う商品のことを一生懸命勉強して知識を身につける時期ではないのですか?

そんな大切な時期に…周りから「おすすめしない」「厳しい仕事」と言われて…すぐに「転職」などと口走る。

「私も腰掛け程度に考える」とは随分上目線なご意見ですね。

そのような気持ちで今現在、勉強なさってるようでは…会社の方が気の毒です。

会社だってある程度の資本をかけてアナタのような新人を教育してるのですよ?

そのような仕事に対する姿勢なのであれば、どこへ行っても一緒です。

42回答目(76回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧