注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

生後2ヶ月の娘、とっても可愛くて愛おしい。 親からあまり愛情を貰えず複雑な家庭で生きてきた私が子供にたくさんの愛情を持って育てられるかな。自分なりに頑張ってる

No.8 19/06/13 11:39
匿名さん8
あ+あ-

思うんだよ。
親から愛情を受けられなかった人は、愛情を理解しない人間か、愛情を追求する人間になるかの極端になるんじゃないかと…。
誰かを愛おしく思える人なら立派な親になれるかもしれんな。

だけど愛情は知るだけじゃダメなんだ。
愛情は忍耐だ。
子供を愛する事は簡単に出来ても、忍耐が無ければ愛情を持ち続ける事は出来なくなる。
愛する事は決して感情だけではないという事だ。

自分なりに…なんて親が言っちゃイカンよ?
子供に自分の人生を捧げなさいな。
そこに親としての子供に対する無償の愛があるんだよ。

簡単ではないよ。
苦しい事ばかりだ。
どんなに苦しくても辛くても、やめる事が出来ない子育てには忍耐が必要だ。
そして、その忍耐を支えるのが無性の愛だよ。

無理をするなとは言わない。
無理をしなさい。
頑張って頑張って親をしなさい。
そうすれば、それが苦しみであり幸せでもあると気付く様になるから。

苦労して子供を幸せにする事が自分の幸せだと気が付く日が必ず来るから。

8回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧