注目の話題
妊娠8ヶ月です。 同居中のパートナーに借金があり、入籍を延期してます。 相手の方は一生懸命、生活できるように副業もしてます。私は食費、彼は家賃光熱費、日
友達が不倫してます。  子供もいて旦那さんに親権渡して新しい彼氏と同棲することになりました。 やっと落ち着いて生活出来ると言われ、良かったねと言いましたが本
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン

子どもを産もうか、悩んでます。 私31歳、旦那39歳。 世帯収入は手取りで月40万くらい。 長男・長女の結婚なので互いに実家関連の背負うものがあります

No.72 19/06/23 13:56
お礼

≫70

回答ありがとうございます。

旦那の収入は約30万です。
旦那は定年までに子どもを成人させるとなると…とか計算して今年が最後のチャンスと強調してきます。

ご意見の通り、私たちの年齢で子育てと、老後の蓄えの両立は難しいです。

義理両親は蓄えなし。
家も売らない!と言っているし、困ります。

そーいえば私の母が、子育てに必死だったから細かいことなんて考える暇もなかった!
と言ってました。
いまは老後の蓄えを作りながら子どもが離れてのんびりもしてると思います。

最新
72回答目(72回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧