注目の話題
もう10年以上会ってない育ての父がいます。 皆さんなら会いますか?長文です。 私にとっての父ですが血は繋がっていません。 うちは複雑な家庭で父と言いま
世の中には色んな人間がいて、色んな価値観や考え方があって、それは例え少数派であったとしても否定されるべきじゃないし、変えられる事じゃないし、それこそが個性であっ
敷地内別居ですが認知症の義父を介護しています。 毎日食事3回、洗濯、掃除など全てをみています。ただデイサービス週5に行く日はお昼ご飯は作りません。 私は自宅

妻と4ヶ月ほど夫婦の会話がありません。理由は妻が、大量に賞味期限が近い食品を買ってくることが発端になっています。 半額のシールが付いた食品をその場にあるだ

No.5 19/07/03 10:52
お礼

≫1

早速のご回答有難うございます!!
依存症に関しては、喧嘩の最中に何度か言ったことがあります。 妻は笑っていましたが・・・

妻の実家にも恥ずかしながら、連絡し現状を見てもらって 「病気かも・・・」と一言。
ただ、妻以外の物に関しては、多かったら勝手に捨てたり、文句を言います。 子供の服やおもちゃなど。子供3人いますが、本当におもちゃや服が少ないです・・・・それを見た、私のお母さんが服を買ってくれますが、丁寧に実家に行ったと時に返しています。
理由は物が多いから!との事。

また、何かにつけて 汚い!片付けろ!と子供を怒ります・・・

その度に、自分が買った物をまず捨てろよ!!と心の中で思っていますが・・・・

思い切って捨ててみようかな・・・・

5回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧