注目の話題
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、

私は33才の独身男性です。安い賃金で非正規で働いています。私は親の影響があり、将来の保険をかけた保守的に生きてきました。親は親戚がみな高校教師もあってか、私は勉

No.5 19/07/11 23:04
匿名さん5
あ+あ-

主さんは保守的ではなく、むしろ無謀な挑戦をして失敗したのでは? 志望大学が主さんには高望みで、受験に失敗してもなお現実を受け入れられずに心を病んだ、ということではないのかな。

本当はもっと早くに自分の実力を見極めて、高望みしない大学や、高望みしない企業に収まれば、今頃は小さな会社でも正社員をしていたんじゃないかな。

主さんは高校生の時に、もっと自分の頭で考えて行動すべきだったと思う。多くの高校生は親の言うことなんか聞かないよ。

今からでも遅くない。自分の現状を冷静に把握して、高望みしない、堅実な生き方を探そう。

最新
5回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧