注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

女性の方に相談です。 2人で何度か食事行く関係だった好きな人に告白してフラれてしまった場合、相手は恋人としては無理だけど友達として関係を続けたいと言われても、

No.37 19/07/13 08:21
匿名さん37
あ+あ-

お互い不器用だったんだよ。
彼女は、最後にしか女になれなかった。
もっと前の段階から、あなたを恋愛対象として見てると分かりやすく接すれば良かった。
あなたは鈍感だった。彼女の行動に、っと早く気付くべきだった。

どっちが悪いとかいう話じゃないと思う。間違いは誰にでもある。
彼女は、友達から成立する恋もあると期待しすぎた。
あなたは、失恋を乗り越えて男女の友情は成立すると過信しすぎた。

フった後も友達でいられるのは、お互いに価値観が同じで、お互いに精神的に大人で自立してないと無理だね。
世の中、そんなできた人間ばかりいないから。

あなた個人に関してもっと言及していいなら、
はっきり言って、あなたはこれまでの彼女のキャラと優しさに甘えすぎだと思う。
あなたは未だに、彼女が"女性"であることを受け入れられてない。
彼女が男だったら良かったのに、とすら思ってると思う。それは人権侵害レベルだよ。

私も男ばかりの職場にいるから分かるけど、女が男社会に溶け込むには、女が男に合わせるしかないし、終いには女が場を仕切らないといけなくなる。
男は鈍感で適当で気が利かなくて意外と頼りにならないから。
女の方が器用だから必然的にそうせざるを得ないだけ。それはそれで楽しいこともあるけど、しんどかったり面倒なこともある。
でも仕方ないんだよ。嫌でもやるしかないの。
だから、全部が全部、彼女のキャラは素でやってることじゃないんだよ。
"努力して"やってるんだよ。皆と楽しくやるために。仕事する為にそうしてる。
でも彼女はあなたの前では男のフリをやめて、女になったんだからさ。素になったんだから。
もう戻ることはできないんだよ。

続く。

37回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧