注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

女性の方に相談です。 2人で何度か食事行く関係だった好きな人に告白してフラれてしまった場合、相手は恋人としては無理だけど友達として関係を続けたいと言われても、

No.48 19/07/15 22:04
お礼

≫45

いちいち細かいことまで説明してられないので話してませんでしたが、全く気付いてなかった、疑いもしなかったわけではありません!!
実際、周りの人に○○さん君のこと好きかもよ?○○さんと付き合ってるの?○○さん良いんじゃない?みたいなことも周りから言われてました。
番号聞かれたときは仕事仲間として何も考えませんでしたが、2人で食事行こうと誘われたときは迷いました。私自身、気がない女性と2人で食事くことってあまりないことだから。でも、彼女の場合はそれまでの付き合いや会話で普通に友達として誘ったんだろうと会うことにしたんです。このことは実際に彼女と接してきた私自身が1番わかってるしそう判断しました。
実際、彼女は他にも色々な人と会ってる話もしてましたしね。そのうちの1人であろうと。
でもそれだけでなく、私自身彼女となら友達として2人で会うのも楽しそうと思ったんです。
結果論で言えば、もっと相手の気持ちを知ってから会うべきだとか、色々言えるでしょうけど、あの時点ではそれ以外の選択肢はなかったです。断る理由も。
ここで鈍感だと批判されてもその時私が感じて判断したことに後悔はありません。
そもそも、彼女はどのタイミングで好きになってくれたのかも不明ですけど。

ただ、グレーなことや自分と違う考えさえも遠めでじっと見守れる精神は大事と言うのはおっしゃる通りです。そこは私自身もいつも思います。器が小さいというか、視野が狭いというか、そのために自分自身が苦しくなってしまうので。

とにかく、もう友達関係は求めません。彼女に彼氏ができたら、コロッと変わるかもしれないし、とにかく今はこのままの関係でそっとしておきます。
ありがとうございました。

最新
48回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧