注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

私をパートで働かせ、その給料1ヶ月分にあたる金額6万を、友達とのツーリング旅行(事後報告)で一晩で使い、小学校高学年の娘たちに家事をやらせて自分は習い事とジムと

No.10 19/07/12 14:26
お礼

今朝、今日は休みだと言い出して、髪もないのに義実家近くの散髪に行きました。
昼過ぎに帰宅して部屋に籠り「食べるもんある?」「上の子(優秀)のテストどうだった?」と聞いてきました。

私が買いすぎて余っている惣菜を出すと、ありがとうも言わずに食べ、すぐ「ジムに行ってくるわ」と出掛けました。

姑は長男教だし、自分が病気になったら妻子を捨ててでも同居すべきだと 刷り込んで育ててるし、私と子供たちは何年も音信不通だから協力は望めません。

鍵開けっぱ、電気つけっぱ、ご飯も茶碗にプチプチ残し、家族より親を敬い同居で介護して当たり前、など考え方や行動パターンがそっくりです。姑は私には何もやらんと言いつつ、介護や同居は可愛がって貢いでいる次男一家ではなく、私がすべきだと思っていたようです
姑が死んだら変わりますかね?

子供の高校が私の実家の近所なので 私の実家で寝泊まりして通っています。
旦那が、子供に会いに行こうと言い出し、財布も持たないのに食事に行って1番高い肉を選び、支払いは私の両親。
翌週も行こうと言い出しました。

しかし姑には子供たちが産まれた時&小中高の入学祝い5万ずつで合計30万とお年玉ぐらいしかもらってません。
以前は旦那1人で義実家に顔を出す度に1万ずつくれていましたが、今は全くです。

10回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧