注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

今はもう辞めて数年経つのですが、以前勤めていた職場で飲み会があり、 私はお酒が飲めないことを伝えたのですが、聞き入れてもらえず、 上司の飲みかけのお酒を無理

No.8 19/07/15 15:05
匿名さん8
あ+あ-

もう辞めてしまった会社だし今更どうこう出来る事ではない事はあなたも十分わかっていて、でも気持ちの中でモヤモヤと言うかトラウマになってしまったのでしょうね。

あなたが書かれていたように、立派なパワハラでありセクハラですよ。

お酒を飲めない部下に上司が無理矢理飲ませる、パワハラです。
異性に、口をつけた物を無理矢理飲ませる、立派なセクハラですよ。

あなたは何も悪くない、誰でも嫌な事です。
でも、それが罷り通る職場はおかしい、それをパワハラ、セクハラだと思わない人はおかしいと思います。


あなたの気持ちをどうするか、だけど、それはもう忘れなさい、と言っても忘れられないのでしょうね。

私もお酒は飲めません、でも職場や付き合いの飲み会には参加します。
飲むことが目的ではなく、コミュニケーションの1つとして参加しています。

お酒を飲む人が皆そのような人ばかりではい、楽しくコミュニケーションをとる1つのツールになっている、と捉えることが出来ればいいのですが…。
飲み会という呼び方だけでパワハラがある、と思い込むのはどうかな。
今の職場が良いところなら一度参加してみては?

あなたももう若い女性ではないだろうし、お酒を勧められても飲めないものは飲めない、とキッパリ断ることも出来るでしょう。





8回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧