関連する話題
今年の正月に姑と喧嘩をして疎遠になっています。主人は次男で実家からほど近いところに住んでいます。正月に食事をしに実家に行く予定でしたが義姉の娘2人(20代)が彼
離婚の話が出ました。 結婚2年目 子どもが1人と現在妊娠中です。 先日夫から価値観の違いや性格の不一致を理由に離婚したいと言われました。 夫

長年ラブラブの夫婦のお聞きしたいです。 ケンカしないコツってなんですか?本当に周りからしたらしょうもないことでケンカしてしまいます。そのしょうもないことがバカ

No.14 19/07/16 17:30
匿名さん14
あ+あ-

結婚11年、40代夫婦。
夫は八歳歳上です。

ラブラブかはわかりませんが、子供の前でじゃれたりはしますよ。

ケンカは今までに数回です。
ケンカの理由はたいてい義実家関係のことです。
義姉や義母のことでお互いイライラ不満が溜まり、私が愚痴り出すと、夫も、オレも我慢してるんだ、あいつらの話はするな!とイライラしてきてしまいには怒ってしまう感じです。

普段は基本的に、夫に義実家関係以外の不満を言っても、ごめ~んね!と言われるだけでケンカにもなりません。夫は私に対しては不満も愚痴も言ってきません。私の方が一方的に怒ることはありますが、ごめんごめん、と話の途中でヨシヨシしてきたりして怒る気が失せたり、私が話してるのにうとうと寝てしまったりして、腹は立つけど夫も疲れてるんだし、まぁいっか~となります。

たぶん夫にも私に対する不満はあるのだけど、言ってもしょうがない、とか、言うんなら自分も言うだけちゃんとしなきゃいけないって思っていて、相手に要求することは自分の負担を増やすことだから言わないんだと思います。

たぶん、これを言ったらおしまい。ということがお互いあるのだろうけど、それは絶対に言わないですね。
だって夫のこと、信用、信頼してるし、失いたくないですから。

14回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧